

ヴィ……ヴィジュアル系……!

行ってきた、ライヴ後の休日出勤!
死にたいくらい眠いんじゃないかと心配してたけど、もったね~。
テンションさえ上がってたら行けるもんだなと、改めて思った。
まぁ去年とかも有休ないとか当欠したら異動になるからって無理して4510してたりして案外いけたしね。
あの、相棒の舞台挨拶つき先行上映会ね。
ただ、今回のは実際は休みの日で、「やる!」って手を上げなければ「今回はやらないんですね」で済んでた休日出勤だから、拙者にがんばる意志がなければやらなくてもいい4510で。
だから余計に気合も入ったんだけど。
言わなくてもいいのに「ライヴ行ってから来た」とか言ってたから、眠そうなの見せるわけにもいかず。
何で来たん?って話だからね。
眠くなかったのはクジ運にも恵まれたからで。
休日出勤は割と4510できる人が多く集まるので、どの配置でも入れるからってクジで配置を決めたりするのだが、
そのクジの結果、多少寝てても大丈夫な配置だったりしたんで、
拙者は主に残りもんを引いてたんだけど、残りもんには福があるね~。
昼休み前に眠くなったくらいで、その時もコーヒー一気飲みしたらすっかり眠気は引いて、カフェインてこんな効果絶大なもんでしたっけ!?って感じ。
そんな休出の最中、「何のライヴ?」って聞かれたので答えたのが、
「ヴィ……ヴィジュアル系……!」でした。
最近はバンド名なんて言わない。
Angeloって言って「知らん」って言われた後の説明がめんどくさい!
PIERROTがどーこーって説明に「知らん」って言われた後の説明もこれまためんどくさい!
ま、ヴィジュアル系と言っておけばね、V系に詳しい人はそれ以上に聞いてくるし、
音楽に詳しい人はV系が好きなヤツは見た目が好きで行ってるって思って音楽の話を振ってくるってこともないし。
いろいろめんどくさいことは回避できる。
そんなわけで、楽しかった、長い一日。
いろんな人と関係を持ち、過去があって今がある、そんで未来もある。
それは誰にでもあって、それが合わさって世界ができてる。
いろんなこと考えた日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
