明日は今年度2回目の有休で休み。
GW以降休出の連続で、ちょっとは週末が長い夜勤の週末にはライヴに行ったり、充実して過ごしてたんで、満足に休んでないから、
いくら楽しくてもしんどくなるかなと思って取った有休。
しんどくなって当欠するのは、折角当欠してない記録が半年越えたのにもったいないから。
だから早めに取るようにはしてるけど、でも今はしんどくないんだけども。
ま、休憩がてら取った有休だけど、結局桃久氏と遊ぶんだけどね!
だからしんどくでも困る。

契約更新で有休が20日発生して、2ヶ月終わった時点で、まだ2日しか有休が減ってないとか、
ここ3年くらいでは初めて、つか、契約社員になってから5年半でも初めてじゃなかろうかと思う。
当欠でも減るから、有休。
1月から3月に早残が多くなって、稼ぎ時とばかりに人のもらって頑張って、
どうせ有休もないから休めないしみたいな感じで気合入れてやってるとね、
4月入って有休が発生すると気合が切れてね、毎年月に3日くらい当欠したりするんでね。
こんな、梅雨入る頃には6~8日くらい減ってたりするんだよ。
それが今年はまだがんばれてる。
ま、普段早残ないから息抜きができてるからかもしれないけど、それ故金もないしね。
あと有休自体取れない、つか、取りたくない理由ってのもあって。
今、2交替で夕勤と夜勤だけど、夜勤で有休取ると人員の補充ができないってことで夕勤帯に回されるんだよね。
有休取ってる週一週間。
ま、お金の問題もあるんだけど、これは微々たるもんだからそこまで気にしないけど。
反対班と一週間働くことになるわけで、これが問題なんだ。
別に仲良いヤツもあるからいいっちゃあいいんだけど、それ以上に妖怪が多くてね……。
まず、ハナクソが主食のワキガでしょ?
4510中ひたすら宇宙と交信してうろうろしてる、仕事できない電波でしょ?
その電波以上に仕事できんと言われてる瞳孔開いたおっさんでしょ?
トイレでクソしても手を洗わず、休憩中何故か靴下を脱いで足の指の間に指入れてニオイ嗅いで、常に顔から体液垂れ流してるアンガールズ田中をキモくした妖怪でしょ?
拙者のストーカーもいるしね。
極めつけは、ここ10年くらいで風呂に入ったの片手で足りる程と言われてる、作業着洗濯すらしない、常にニヤニヤしてブツブツ言ってる、もうホームレスにしか見えないっていうのもホームレスに失礼だろ!ってくらい汚い宇宙人よ。
もう全員星に帰れ!
二度と来んな!
大気圏を突破するな!
酸素を吸うな!
フロンガス吸え!
地球の土を踏むな!
他にも給料全部ソープの姉ちゃんに捧げるエロ狂ってる中年も2人いて、それ以外も似たようなもんってのが殆どだけど、そんなのは普通だからどうでもいいよ、かわいいもんだよ。
まだ人間だよ。
上にあげたようなね、人間とは到底認めんヤツらがね、そんなのと働くのが嫌なんだ!
だから大概ライヴの予定夜勤だけど、有休取りたくないの。
そんなのと働くくらいなら寝ないで4510もライヴも楽しむわ!
なんて天国と地獄!
まぁどこの会社にでもいるヤツらだと思うけどね、拙者はクサイのに弱くて頭痛くなるから、こいつらの所為で早退して給料減るとか意味わかんないもんってのがあるからね。
自分のワガママは自分で何とかするよ迷惑かけないでこいつらのように。
何がワガママだよ!そんな妖怪たちが人間のフリして働いてるって方がワガママだよ!!

そんな感じで、明日は桃久氏と切人一家のポップコーン食べる!
Secret

