スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angelo岡山。

夜勤が朝8時に終わり、またメシに誘われたけど、今日ばかりは断って、帰って3時間の睡眠。
それ寝たら明日の朝まで寝られないから、昨日も5時間しか寝られんかったし、頑張って寝た。
アラームの前に起きたけどね、スッキリと。
26に入って用意して、ライヴと4510の。
2時に出た、14時、予定通り!
そんな予定通り出るの珍しいよ!?

目指すはクレイジーママキングダム。
行ったことあるけど、何年も前だし、桃久氏の運転だったからよく覚えてないので、一人で行くし、初めてみたいなもんだけど、多少の不安もなく、あいぽんたんさまさまよ。

ナビに寄ると1時間半で行くとなってるけど、駐車場探したりとか拙者のことだからどこぞでもたつくと思うので30分多めに見てみた。
それでも拙者のことだからあてにならんので、最悪5時には着いてるように、開場30分前ね、
整番いいらしいし、チケット手元にないので、遅れたら迷惑かけるし、普段よく遅くて迷惑かけてるからね。

メアの時の銀牙みたいなことには死んでもなりたくない!

という一心で、普段ならギリギリまで寝たいって思うところを、端から「まだ寝れるじゃん」って思わないようにして行ったよ。
結果、3時半に着くという、偉業を成し遂げました。
ナビに遅いって怒られたけどね。
駐車場も目の前にあったのですんなり停められたし。
つっても周りを一周はしたけどね。
でも、岡山ナンバーの赤い車が前にいて、ナンバーがキリバだったもんで、

おおっ!これは明らかにラー!!しかも岡山ナンバーなら行き慣れているはず!ついて行ったら間違いないっっ!!

ってことで同じ駐車場に停めさせていただいた。
ありがとうございます!!

それから着いたと連絡して、エンジン切って会う準備。
いそいそやってたらどこからか尋斗の笑い声が聞こえる気がしてね、キョロっとしつつ、でも姿はない。
しばらくして、あれがクレママのいるビルだろうって思ってた建物を見上げたら2人が手を振ってたので、あんなところにいたのかと!
無事合流もできて、今日はなんて順調なんだ。
どっかに落とし穴がなければいいが!
あ、2人って、今日は尋斗と一緒に馥も参戦です。
物販には間に合わんだろうってことで、購入してもらってたポップコーンを500円と交換し、
「キングが来るってさっき知った」
って挨拶を済ませ、コンビニ、そして馥の車で時間を潰す。

車に入れてもらう前に、ビルの上の方に関係者らしき人影があったんでそれ見たりしてるのが凄い懐かしかった。
まだ若いなって。
で、ロト開けたり、PIERROTの事話したり、昔のこと話したり、東京何で行くんだとか、金がないとか、お楽しみタイムでした。
実年齢は食ったし、懐かしんではみるけど、空気感はそう変わらず、CROIXはCROIXだね~。
拙者が昔は振られないとしゃべんなかったのが、自らしゃべるようになったくらい?
しかも空気読んだ内容を!普通のことを!
昔は空気よー読まんかったし、調子に乗らないとしゃべらなかった。
今以上に!!
成長したな、一応。
なんせ渡されたチケの整番が数えの年齢だったもんでね、
「そういう意味で渡したんじゃない!」
つって。
尋斗も自分の数えの年齢でね。馥に
「変えようか?」
って言われてた。
moblog_5026f517.jpg

話してると時間はあっと言う間で、すぐに近くの公園に並ばんといかん時間になり。
近くの公園に並んだってのはやっさんは憶えてたんだが、拙者は全く。
ホント、アリスナが予想外におもんなかったとしか記憶がない、クレママ。
そこで尋斗のおともだちとも合流。
つか、開場時間、サイトには17時15分って書いてあってね、惑わされたんだが、チケにも実際にも30分でね、まぁどうでもいいんだけど。
34番目に早々と入りまして、馥の頑張りで今日は杖置いてきた尋斗も最前の柵をゲッチュでき、拙者もTKOが見える2列目に陣取り、開演を待つ!!

ま、ライヴは、いろいろ思うことがあったのでまた後で書くけど。
ホントにこのツアーは2公演しか行ってないけど、いい想いをさせていただいて、これから何回Angeloに行ったとしても一生憶えてるだろうなと思える程いろいろ考えて、自分が変われたツアーになったと思う。
とりあえず、あ、ありのまま今起こったことを話すぜ……!



キリト。
アホみたいに近くて、どんなに飾っててもやっぱ歳取ったんだなって思った。
にしたって42のおっさんにしたらキレイすぎるけどね!
いくら化粧が濃いにしても!
ポンパで、完全キレイなおねいさんは好きですかだけど、動きはキリトだし、違和感w
近くで観ることが多かった昔並に近くで観てみるとね、何も変わってないなって。
キリトだわーって思った。
歌いながら関取になったり、
あ、尋斗や馥が見えてたかわかんないけど、あの後アウトロん時、かりゅーに向かって心も書いてたよ。
塩撒きで始まり、塩撒いて終わった!ってみんな言うんだけど、心のが先だったのかな??
笑うことが多くなったっつっても元々ライヴ中は結構笑ってたよ。
変わったとこって言ったら、昭和が平成になったって程度の変化だよ。
そんな感じで全く変わってないということをライヴ中実感したのに、ライヴ終わりに話してたらみんな「変わったよね~!」って話をしてて

マジか!!

って思ったわけだけど。
マジに近くて、口に指突っ込んで胃液っつか唾吐き出した時も、
「吐いた!!」
って見えるくらい近くて、引いたもんね。
んで、最後、真ん前に来て、わ!近っ!!って、久しぶりの感動だった。
脇気にして、「あ、見えちゃった」って口パクもはっきり見えたし。
それでも手放して、「あまた出ちゃった」みたいな、キリトだな!
あとMCはね、何も考えないで関取になってたら、ふと脇にいたスタッフと目があって、こんな顔(真顔)してて、それ見て我に返ったら何してんだオレはって可笑しくなっちゃったんですけど。最近何も考えてないことが多い。らしい。
あとなんだろうなー、全然覚えてないし、残ってないんだけど。
「岡山何故か毎年来てますね。好きなんでしょうね」初盤でこれで、最後に「こんなに岡山ってすごかったっけ?また絶対来るんで、入力しときます。タナベ、入れとけよ」上手脇を見るメンバー。
大阪すごいって言われるより、最近は岡山すごいって言われる方が嬉しい気がする。
何かと縁があって、ホームだなと思ってる、拙者。
クレママがジャンプ禁止だったからか、飛ぶ曲が大阪より少なかった。
けど、跳べ!ぶち抜け!って言ってたけどね。
マジでぶち抜けそうだから怖かったけどね、若干。
今回は支えがなかったので、同じ場所で飛び続けることができず、途中位置確認に飛ぶの止めたらめっちゃ揺れてたもんな!
最後に投げたタオルは照明に引っかかり、面白がってた。



Karyu。
いやぁこれはヒドイ天然だね。
ま、そこがかわいいらしいけどね。
「かりゅーかわいいじゃろ?」ってライヴ終わりに馥に言われて、まぁ脳みそはと思いながら首を傾げたけど。
「帰ってDVDよく見て!」って怒られた。
相変わらず馥とは通じ合えないw
昨日自分で書いた武潤!?小説を読んで、馥とはよく武潤か潤武で揉めたなぁと思い出した。
つーか初めてかりゅーの顔をしっかり見て、立体的な顔だなと思った。
こんな顔なの!?って。
平面で見ると、ロトとかね、全然違うように見えるんだよな、拙者には。
そんで出て来た瞬間はね、やっぱでけーな!!って。
見慣れたらそんなでもないんだけど、足ほせーなでけーくせにと思うくらいで。
ま、目の前にいたわりに、そんな見てないけどね。
だってTKO見に来てんだよこっちは。
いくら前の方で、TKO見える位置に陣取ったからって、かりゅーがいると見えねーんだよ。
だから必死にTKOを見ようとするとね、かりゅーの腰ばっかり見ることになるんだよ。
拙者の記憶の大半かりゅーの腰。
それもどうかって話だしね、折角前なんだから今まで見れなかったみんなの顔見てやるかと、かりゅーも見たよ。
どうしてもTKOが見えないだろう時にはね。
もう、しゃーなしやで?
あ、でも、アンコールで着替えてTシャツの肩口がズレた時にね、肩の骨はガン見した。

そんな骨、あるッッ!?

って。
鎖骨の延長にある骨なんだけど、すんごい飛び出しててさ、思わず自分の肩確認したわ。
その時はガン見した。
あとはMCなんて言ってたかなぁ?
「わあーい!」しか憶えてないけど。
人を煽る時に自分がわあーい!って言うたらあかんよな。
メンバー紹介の時は短かったね、今回は。
そのあとね、曲の直前に、「お前らに火つけるのは、Angeloの最終兵器、Karyu!!」で、煽った最後のセリフが「わあーい!」ね。
ま、PIERROTの時はいっぱいいっぱいなのがコータだけだったからさ、こういう時の選択肢がコータしかいなかったって考えるとね、コータ以上にヒドイのが今はいるからさ、こういうとこは幅が広がったなって思う。
このわあーい!の後ろでTKOさんが今日一番の笑顔で、歯見せて笑ってたからさ、感謝もしたけどね、大いに。
そのTKOの笑顔には「TKOが笑ってる!」って尋斗も崩れていたけど。
そら「Angeloの最終兵器……第2弾!」も登場するわ。
ホントキリトはよく絡んでいくね、かりゅーに。
抱きついてかりゅーの大胸筋に向かって歌って、最後揉んで離れていったりとか。
かりゅーは乳首弱いんですか!?
拙者何キャラ?



ギル。
とりあえずピックありがとう!
moblog_19b4f2e6.jpg
すいませんね、あの時TKOが遠かったもんで、ピック投げるぞーって構えてんのに、こっちはお構いもしませんで手も上げずにいて。
おかげで投げたピックは拙者の大胸筋にあたり、なんだい!?って腕に力入れたら下腕一頭筋と腹直筋の間に刺さっておったわけだけど。
これ、手上げて欲しい欲しいってしてたら取れたかどうかわかんない。
物に縁のない拙者が初めてか2回目くらいに手にしたピックで、ホント今日は思い出になるわ~。
さすがにそのあとは「ありがと~」ってギルに手も振ってみたけどね、ピック左手の親指に挟んで。
キリトがTKOのスティックもって前に来た時にはポッケに仕舞わせていただいたけどね!
ホント好きな人には縁がない!
ピックはその後、「後ろに飛んで来たのに!」という尋斗に、「わし取ったで。別にいらんけど!」というと、「いらんなら頂戴!」と言われあげた。
尋斗は過去にギルのピックを取って、その時はギルにずっとついてきた!という女子に半ば強引に奪われたという苦い経験があるらしく、拙者はいろいろ世話になってるのでちょっとくらいは恩返しになればなぁと思ったので快く。
昔から物欲は強いんだけど、みんなが取ってるの見て胃が痛くなるくらい羨ましいんだけど、如何せん飛んでこないし取れないし、飛んできても気づかず踏んづけるとか、頭にあたったのに周りに取られるとか、目の前にあるのに気づかないとかね、よそ見してるとかね、物欲と行動が伴ってないことに毎度痛感させられるので、もう捨てた。物欲捨てた。
こうやってブログに書いたらさ、一生残ってるわけじゃない、読む度に思い出せるし、拙者は思い出だけで、そしてネタになるだけで充分です。
だって全部合わせたらライヴ100回くらい行ってるのに何も取れた試しがないってのはすごいネタだと思うよ。
これを貫くわ拙者は。
ギル嫌いじゃないよ?
最近好きだよ。
だからいらないって言ったのはそういう意味です。
かりゅーの「わあーい!」のあと「Angeloの最終兵器……第2弾!」で勅命を受けたギル。
しっかり煽れてたしね。
まぁAngeloでのライヴ99回目とまでは思えないクオリティーだけどね!
ギルはすごい頼りないイメージで、最初は、それが最近かりゅーよりしっかりしてんじゃんって思って。
職場にイメージがダブるギル似のヤツもいて他人と思えないし、ロトは僕つけ麺に似てるけど、好きだね。
また「人間ですよ」つってたけど、言われれば言われるほど犬に見えてくるというね。
キリトがかりゅーにやってた、カモーン@山田花子の指の動きで猫にゴロゴロするようなアゴを撫でてあげてたの、後半でギルにもしてた。
こいつの顔は平面でも立体でも変わらなかったね、あいつも見とこう!って遠いながらも見てみたけど。
ホント下手じゃなくて良かった。
こいつ動き激しいんだもん。
動いてるものに反応する拙者の単純な視線はすぐ向いちゃうからね。
プログラム?でかりゅーのとこに来て2人でぴょんぴょん跳ねてた。
全然関係ないバンドに属してた2人が同じとこで一緒にライヴして、ってここにも縁を感じながら見てた。



KOHTA。
拙者のいる位置からだと一番見えなくて、あんま記憶にないね。
PIERROT時代からいるけど、3人の中ではいちばん興味ないしね、見てた試しがない。
大抵尋ちんかやっさんが見てるから、その感想聞いてそんなんあったんやと思うことが多かったし。
今尋ちんはキリトかかりゅーを見てるからホントコータの情報は入って来ない。
何してたかな?
ま、相変わらずだった。
近くで見るの久しぶりだったけど、変わってなかった。
こいつも歳取ってなかった。
あとはキリトに「ココ(建物)、火つける?」とか言われてたかな。
なんかコータ自身も旨いこと言ってた気がすんだけど、憶えてない。
大阪ほどじゃなかったからかな?
あれ?あれって大阪??
最後はまたキリトに盆の窪あたりから「桃太郎っぽく」挨拶しろと言われ笑っておったわ。
ここでは旨いことは言わず、キリトには「桃太郎っぽかった!」と褒められてたけど、もう存在が桃太郎っぽいからいいんじゃないかと思う。
昨日康藍小説読んだもんで、あの頃の男前イメージが蘇って来ちゃってて、若干のトキメキ要素も拙者の中には有りはしたけどね、でもTKOの不憫要素のが好物ですしおすし!



そしてTAKEO!トリ!
オチじゃない!トリ!
ホントTKOはねぇ、初めてじゃないかってくらいちゃんと見えたんだよ。
この5人になってからのAngelo、いや、もしかしたらAngeloになってから初めてかもしれない。
いつも知らん頭に遮られて、或いはメンバーに邪魔されて、もしくはシンバルで目隠しされてて、TKOが目隠しとか超萌えるし!
ってな感じで見えなかったのが今回は見えてね!?
ホント前ありがとう!
尋ちんありがとう!そしてありがとう!そしてそしてありがとう!
TKOっていたんだなって思った。
いや、冗談じゃなく、ボケてんじゃなく。
拙者単純だから見えないといた感覚薄くて、TKOを見には行ってんだけど、いや、最初こそそれで行ってたんだけど、見えないといるかどうかが曖昧で、いや、いるんだけど、キャラとして認識できなくて、モブとか、空気とかになっちゃって、だからよく見えるキリトを見に行ってた、途中から。キリトの始めたバンドを見に行ってた。
キリトとかどうでも良いのでキリト見に行くんだったら別に行かなくてもいいかなぁって感じで。
興味も薄れてたけど、そーかー、TKOいたんだね!
しかもちゃんと表情がある形でいた。
ちゃんと存在してた。
拙者、TKOがいる空間にちゃんと来てたんだ。
そのことに感動してうるっときたぜ。
ま、かりゅーんとこでも言ったけど、ひたすらTKOを見ていたがあんまり見えてはいなかった。
でも叩きながら歌ったり、表情作ったり、PIERROTほど豊かではないけどしてたね。
そんで一番の笑顔がわあーい!でしょ。
MCは……そうそうMCね、今までもMCは聞いてたわけだけどね、TKOのMCってキャラ作っちゃうから普通じゃん。
ただのダンディハウスじゃん、男爵じゃん。今回は男爵発言なかったけど。
それってキャラ殺してるよね、ま、そういうキャラなんだけど。
キャラって言えばスーツだった。
あ ん て い の 。
一番衣装らしいっちゃあらしいけど、一体感はない。
つーか衣装って言えばアンコールの時はTシャツだったけれども、さこ……つが……っ!!
さこ、サコツとウコツが……!!
出ていた!!
普段ガードが硬いとウコツだけでも興奮しちゃうよね~♪
ってなわけであんまり動きや絡みがないので姿を目に焼き付けただけで終わった。
だって、こっち見てもすぐ目そらしちゃうんだもん。
そーいや目悪かったよなと、昨日昔の自分が書いた小説読んで思い出したわ。
でもいた!そこに!
ずっとそこにいた!!
変態なリズムを刻んでおったわ!
もっと元気になればいい。
TKO!!わしはここにいるぞ!!←誰。



ま、前だったこともあり、ドリンク交換してたら最後に出ることになっちゃったけど、時間は余ってたし、ホント今日は余裕。
ドリンクの列が引くのを待ってたら、MCに出てたタナベがステージのお片づけしてて、あれがタナベか!と見たけど。
みんなよく知ってるね。
あと照明に引っかかってるタオルを名残惜しそうに見てる人とか。
タオルのことか知らないけど、中年オバハンが長々とスタッフに詰め寄ってたり。
うわーあんな性格だからあんな顔であんな体型なんだな、可哀相に、知らないうちにいろんなもの損してんだろうな。
とか思いながら。

外出たら駐車場に尋斗を待ってらっしゃる方がいて、これはこれはお待たせして申し訳なかった。
しかも!貴女は拙者を駐車場に案内してくださった(勝手に)赤いキリバの君じゃないですか!
その節はお世話に(勝手に)なりました!
世間は狭いですな!
尋斗ってオカシキラーとはみんなともだちなイメージ。
キリコスしてた方ともおともだちだし、他にもよく挨拶している。
拙者、もう顔とか覚えられない!
つーか、今日初めましてって、今し方挨拶したばかりなのにお土産をいただいていまいました!
moblog_d1d1bff1.jpg
人数分!初対面で!何人いるかもわからんだろうに!いや、事前に打ち合わせがあったのだろうか?それにしたって!
なんていい人!!
ラーのみなさんなんていい人!
いい人ばかり!!
カタコトになるくらい感動した!!
ありがとう!そしてありがとう!

そしてみなさんとお別れをして、CROIX3人になってから、ライヴ終わりはサイゼ。
お金を蓄える為に脂肪を蓄えないようにしてる成果が思いの外あって、パスタひとつ平らげるのに苦労したけど。
美味かった。
そーいや、入る時の人数確認で尋斗が3人なのに4人って言いそうになって、
「やっさんおらんかった」
と言ってて、なんていいヤツなんだと!
再確認。
ここにもいいラーが!!

そんな感じで帰路。
時間も余裕だったし、ナビが2号バイパスから山陽に乗せようとしてくれたので、ならもう2号でいいやと、下道で帰ってきた。
山陽通ったナビの到着時間より早く着いたんですけど。
途中、今日のセトリをLiveFansってアプリでコンビニ寄って取ったり。
この尋斗が教えてくれたアプリね、その日のライヴのセトリが誰かがうpすることによって見れるんだけど、あいぽんたんの中にある曲と連動して、セトリ通りの曲を流してくれるという。
なんと便利な!
世の中進んでるね!
これを駆使してね、大阪のセトリをこの2週間聴き続けてね。
おかげで今日のライヴはめっちゃついて行けてね。
それプラス、好きな曲が加わってて、ホント最高だった岡山。
何も考えずに楽しめた。
感想の中ではPIERROTのこと言ってるけど、ホント実際はチラつかなかったし、雑念なく、ライヴに集中してた。
前だからとかもそらあるけど、ホント楽しかったんだよね。
ありがとう!そしてありがとう!
ホント充実。
まったく眠くないし。
この勢いのまま、一切気持ちを切り替えず、大いに引き釣りながら4510をしようと思う!
朝まで!!
まだまだ長いぞーーー!
きゃっほー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。