

オチ付ロック画面。











棺桶じいちゃん(仮名)とガストでモーニング。
4510中は全然話さんかったが、給料日ってことで帰り寄るところは知ってるわけで。
拙者がマッスルバリュで買いもんしてたら来て、食べに行こかと。
じいちゃんは朝からビール。
つっても夜勤明けだから拙者らにとっては晩飯。
ビールのあてにからあげと。
最初は頼もうとしてなかったけど、拙者はからあげも食べたいなと思ったので、
「からあげとかアテにえんちゃう?」
とかそそのかしたりして。
そしたらじいちゃんもからあげ指差し、
「アテ……」
と頼み、少食のじいちゃんは半分拙者にくれるってゆー。
しかし、言い方よ。
んでじいちゃんは先月に引き続きスマホの相談。
先月拙者が登録してあげたLINE。
その垢にいつの間にか写真がついてたから、自分で触れるようになったんやなと思っていたのだが。
それにしたら自撮りでもないじいちゃん自身の写真で、アダモステ(仮名)が勝手に撮って画像貼られたらしく、本人は嫌みたい。
しかもその写真がちょっと操作したら出てきて、
「かわいい女の子の写真やったらええけど、自分の写真なんか何が嬉しいんよ!」
と言う。
でもそこに出る写真はロック画面やらホーム画面の登録して出てくる画像じゃなく、最後に撮った写真もしくは最後に取り込んだ画像で、所謂最新の画像なわけで、写真を新たに撮れば消えるのだ。
教えてあげても、
「かわいい女の子なんかどこにおるんや」
って話で、じゃあ画像をネットで取ってくればええやないかと。
ま、そんなん言うてもじいちゃんにはできないので、
「誰がええんや?」
って拙者が取ってくることになるわけで。
じいちゃんの好みはMay.Jとか深田恭子だというので、拙者の好みの深キョンにした。
数ある中で拙者が選んで2枚だけ取り込んであげて、ついでにロック画面とホーム画面に設定してあげたら、
「このチョイスはなかなかや」
と大層ご満悦。
そら男の感性持ち合わせてますからな、ただ露出が多いだけの画像は選びませんよ。
何回もロック画面を消えては映し消えては映しして眺めておった。
なんで2枚にしたかと言えばちょっと操作すると出てくる画像が3枚目まで表示されてたから、結局じいちゃんも紛れ込んでるって状態にしたわけだな。
んでただ設定するのも面白くないんで細工をしておいた。
その機種は5枚までロック画面の画像を設定できるみたいだったので、2枚目まで深キョンにしておいて3枚目にじいちゃんの写真を入れてオチをつけておいた。
嬉しげに捲っているうちに自分が出てくるもんだから。
「こんなんええねん!こんなんいらんねん!」
と自分のスマホにツッコミを入れていた。
いい仕事したわ。
つーわけで本日もゴチ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
