朝まで痛み止めを飲み続けていたのだが昼、効力が切れる頃になってもまだ痛いし腫れも引かんし。
さすがに丸2日経って何の回復も見せんとなると心配になってきたのでやっさんへヘルペスミー。
痛い……「病院行くか?待っとれ」。
やっさん休みでよかった。

時間的に昼過ぎで、一般的に病院の午後の診療というと15時からかと思うので、早めに開くとこを探したとしても時間は余るだろうと。
取りに行き損ねてたパブビュのチケットを郵便局に取りに行こうかと不在届けを持って。
自分、痛くてシーシー言うとるわりに余裕やね。
まず郵便局行ってチケ回収。
毎度窓口に行くのか裏口に行くのか迷うのだ。
今日は裏口だった。

地元の病院片っ端からシリさんで調べたら13時からやっとる良心的なとこがあったのでそこへ。
初めましてな嵯峨山外科。
存在はよく通る道なので知ってたがやってるように見えない感じだったので。
拙者大概でかい病院行くし。
でもいつも行く病院は午前中しか受付してないからして。
しかも待つのもいやだし。
と思ったらここは、自動ドア全開でウエルカムな感じ。
しかも人がいない。
受付もばあさん一人で、問診票書いて、以外何もしゃべらんし。
客は若い兄やんが来てたので、なんかわからんが安心はしたんだが。
直様呼ばれたので早っ!と思いつつ立ち上がり、いつも3時間くらい待つからね。
でもどこから呼ばれたのか、どこ入ったらええのか迷子になりつつ第一診察室に入り。
入ったらさっきの兄やんがいてびっくりして。
だって個人情報とかあるから出てってから呼ぶやん?
そんで医者の周りにあるはずの患者の為の椅子もなくて。
遠くに2つあったけど、えっどれ座んの??と思いつつ、
「どこ噛まれたん?」と聞かれたので立ったまま見せに行き。
そのまま立ってたら看護婦さんに「座って」と言われ、
どこにぃ?と思いつつ指定されたちょっと離れた椅子へ。
すぐ処置を始められたのだが、看護婦さんぐいぐい来るのでなかなか痛い。
噛まれて2日経っているとか、消毒はうがい薬を使ったとか、血を出さな腫れると思って絞ったら肉と神経が出てきたとか、絞ったからかプラッチックみたいにパンパンになって押し入れようとしても入らんとか、自分で言いながら散々だなと思えるてけとーな応急処置を披露して。
すぐ来なあかん、腐りかけとる、整形外科に世話にならなあかんかもしれん、猫は怖いんや、とごもっともですとしか言えん事を言われ処置終了。
結局、処方箋くれただけでやっさんと似たような処置だけだったんだが。
あれ?大丈夫か??
さびれた町医者なだけあって、おじいちゃんな先生だし、看護婦さんそろそろおばあちゃんと呼ばれそうな人一人だけだったし、患者もいつの間にかいなくなってた若いボーイだけだったし。
でも待たないのはいい事だ。
明日も来いと言うので明日も行く。
まぁ自業自得だし、指がなくなるのならそれも仕方あるまい。
頑張るけど、そういう覚悟はしておこう。
近所だけど来た事なかったとこだし、必要な時にココしか開いてなかったんだから、これも何かの縁だろう。
これが吉と出るのか凶と出るのか、ま、最近は凶と出る方が多いんだが、自分の縁を信じよう。
moblog_fbfeacf6.jpg
こんな感じ。
なんか知らんが何回もいろいろ巻いてた。
茶色い紙巻かれたんで黄色い。
手際はよかった。
でかい病院の若い姉ちゃんとは違う。
そうなんだよな、注射がヘタだったり、担当がホイホイ変わるとか、でかい病院も設備が整ってるってだけだから、人材で言ったらちっさい病院かなぁとも思うよな。
つーわけで4510も行く気なくなったので休む。
当日欠勤、1年弱しないように頑張ってきたのにね。
休むって電話したらあからさまに嫌そうにされるからこっちこそイヤだけど、指が腐りよるっつったらさすがに休めるだろう。
と、電話。
運良くリアクションのいい偉いさんが出たので、ビックリさせつつナットクさせてとりあえず今日は休むと。
こんなもんは言い方だよなと、考えて言うたらどーぞどーぞってなるもん。
「3日は安静にと言われたが、とりあえず今日だけ」っつったら逆に「1日でええの!?」と言われた。
素直。
いつもこの人が出たらいいのに。

moblog_83372c32.jpg
痛い目にあったのでやっさんがおごってくれた、おやつタイムのカツ屋さん。
やっさん、ムダに拙者の応急処置代払ってくれたのにまだ食わしてくれるとか、いい人。
最初から病院行ってたらよかったね。

moblog_77918554.jpg
新しくセルフで作るパフェ屋さんが出来てたので、好きなのだけ取って作った。
白玉の入ったフルーツパフェ。
なかなか店にはなかろう。
でもグラムいくらなので白玉重かった。
こちらもやっさんにおごって頂いたのだが。
何から何までお世話になりやすm(_ _)m
Secret

