

あたしらの全身麻酔効かへんかった。

本日も病院。
先生が「なんでこんな名前つけるんやろな?」と患者が余所で処方されてる薬について文句言ってて。
読み上げるんだが間違えてばっかで、確かに薬の名前ってアホみたいなんもありゃ難解なんもある。
まぁ、結局和訳をしたらそのまんまだったりするんだろうが。
それを看護婦さんが「俳句調に言うたら?」とネタ振りをするので先生も五・七・五みたいに音階つけて詠みだし。
診察してる間に次の患者が入ってくるもんで、拙者もすぐそばでその会話を聞いてるわけで、普通に笑ってたんだが。
「あたしらずっとこんなんや」とフォローしてきたので、拙者は痛いのが紛れていいと思うのだが、よくない患者もいたらしく、
「真面目に治療してください」と言われた時は凍りついたそうな。
まぁでっかい病院に慣れると和気あいあいな田舎の昭和の病院は、ちゃんとしとんかい、治るんかいって思うけどな。
今日の拙者も、そろそろ歯食いしばって我慢せなあかんでって時までしゃべりかけられてたので勘弁してもらえませんでしょうかとは思ったけど。
「あたしらの全身麻酔効かへんかった」
と言っておられた。
うまいこと言う。

moblog_1ce11b5a.jpg
帰ってきたらかわいいのが咲いてたので見てたら、観賞用ピーマンだそうで。
まったく嬉しくないな。
そしたら前の家のおばちゃんが買い物から帰ってきて、普通に挨拶しようとしたら、
「手どないしたん?」
と言われ。
そーだった。
今の拙者は挨拶なんぞせずともツッコミどころ満載だったのだ。
んで手の話して、おばちゃんも足ついたら骨折したんやって話をして。
年齢感じますなぁと、お互い気をつけましょうって終わった。
今日はおばちゃんたちにいっぱい笑わしてもろた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
