

こんな重症久しぶりやな。

拙者はわりと普通の症状だと思っていたのだが。
看護婦さんに言われちゃあね。
拙者よりヒドイ人は過去にいたらしいけど、拙者も変わらんぞと。
そんな拙者の病院に行く前のおてて。
moblog_7aeea3d7.jpg
2週間くらいこんな感じやんな。
噛まれてから大凡3週間、いつ治んねん。
そんなわけで今日は「来週には働けるんですかね?」「来週末に旅行行くんですけど」という話をした。
したからか知らんが先生が予告もなしに何やらまたプチ手術みたいなことを始めた。
ガーゼを引っこ抜くのをなんぞ手古摺ってるなぁと思ってたら薄皮なんだか巻いていたものなんだがを剥がし始めて。
拡大鏡を途中からかけながらちくっとかしながら、いつものガーゼを突っ込むのも含めて数分。
「ほら!キレイになった」
と見せてくれた指は……。
相変わらず腫れていてあんま変わっていないことに愕然としたんだが。
いや、つーか、拙者傷は見ないようにしていたのでキレイになったと言われてもどう変わったんだかわからなくて、大したリアクションもできずシワケナイモウ。
でも改めてマジマジと見たら、肌色にはなってた。
最初の赤黒い感じとは違う。
剥がれた爪はサイド部分だけで細くなっているだけなので見るに耐えないということもなく。
さっきやってた薄皮を剥ぐみたいな惨状も見受けられず、一体何をしたんだ?
つーかプチ手術する前に、ガーゼ片方だけにしてみよかとか言ってたのにちゃっかり入ってるし。
痛い方だったからマジっスか!と思ったのに。
爪の脇にゴボッと穴が空いとるってのは既にガーゼが入っていたので確認できず終い。
とにかく進展したのだろうから安心しておこう、うん。
看護婦さんが三角巾を外すか?という進言に、先生は手首までの包帯をやめて三角巾は続行という指令を出し。
三角巾はいるんや……拙者家に帰ったら外してるんですが、だから治りが遅いのか?
moblog_88f85e77.jpg
つーわけで包帯が1本になりました。
つーか多分包帯はしてない。
ガーゼっぽいものを何回か巻いてただけ。
手を洗ってもいいそうで、人差し指も動く範囲で動かしてもいいらしく、垢がたまっていたので助かります。
moblog_74633392.jpg
つーか中指、無傷なのに人差し指とご一緒していたからめっちゃ汚れてるし。
血やら消毒やら薬液やらでいろんな色してる。
moblog_c6f7eb10.jpg
んで、心なしか細い。
普通はお姉さん指のが細いよね?
お姉さん指は最近徐々に動かしてたからいいけどお兄さん指動かしてないからすっかり痩せたか。
動かしていいって言われても果たして動くんだかなぁ。
また抗生剤5日分出ました。
完治にはまだまだ遠いよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
