包帯をしていた間は、兄さん指のが母さん指より長いもんで、包帯の天井に頭を打ち付けてさぞ窮屈だったのだが。
おそらく爪が伸びているんだろうなぁと思っていた。
爪が伸びる程包帯にくるまれていたわけだから。
でも爪は全然伸びてなくて、昨日無理して切った他の指と殆ど変わらん状態、切る必要もない程で。
やっぱ使わないと血液が行かなくて爪も伸びないんだなぁ、酸素も多少は遮られていただろうし。

ついでに傷も。
moblog_261cd575.jpg
治ってない。
ここが一番深かったからしょうがないけど。
moblog_c2b800be.jpg
右手はこの通り。
違うもんだなぁ。

そんなわけで念願の洗いました。
擦ったらいくらでも取れる感じで、汚れだけ取ってすすいで。
部屋で擦ったらなんぼでも出てくる。

結果、一部ですが。

まだ出そうだが飽きたので終わり。

使っていいと言われたものの、いきなり重いものは持てないので軽くキーボードなんぞを打ってみる。
痛い。
キーボードが重い。
執筆超ハード。
しゃあない、マッサージから始めるか。

つーか常ミトンがなくなったので、トースト持って上がるの不便なんですが。
Secret

