拙者のことを考えて出前してくれたアダモステ(仮名)と違って送り迎えさせるコテツさんとこに迎えに行って。
まぁ店がコテツさん家に近いしね、一旦は「迎えに行こか?」とも言ってくれてたし、で「こっちが行く」つったわけだから。
でも「その言葉を待ってました!」って飲む気満々だったわけでね、まぁごちになるんですし、いいですけど?
アダモステ(仮名)の時より大分良くなってるしね、三角巾は取れてないけど。
家着いて運転してる拙者の姿を見て、「もっと治っとるんや思た。運転しよか?」とか言ってたけど。
ハンドルもギアチェンジも全部右手の仕事だからね、そらやりにくそうでしょうよ。
今回はホントミッションて面倒だなぁと思った。
ミッションじゃなきゃ良かったとは思わんかったけど。
そんなわけで自分で運転して、姫路駅南のステーキハウス【いろは】へ。
200gとかもあったけど、ヘレが好きなので120gの国産牛ヘレステーキランチにハンバーグをトッピングで。
120って結構ある気するけど、来たら思いの外少なくて、ハンバーグトッピングで腹8分目くらい。

こいつと、サラダ・スープ・ライス・ドリンクのセット。
トッピング入れて2180円とか?
それとバニラアイスも150円でつけて。
拙者たちは早く来たので2組目に入ったのだが、駐車場も3台の最後の1台で停めれたし。
そっから徐々に客が増え、満席状態。
とは言え、そんな待つ?ってくらいひとつひとつが余裕を持って運ばれて来たのでその度に消化し、出る頃には7分目。
拙者はひたすら休みの間のことをくっちゃべってたのでそこまで気にはならんかったのだが、でも気づいてたよ。
食ってる最中からコテツさんは「少ないな。らーめんでも行く?中華行く?」と言ってて。
結局2軒目へ。
ランチ梯子って聞いたことないけど。
まるでおにぎり。
しかも「次のお店、5分で着きます!」ってタイトなスケジュールで。

「本日2軒目、藤田さんで点心ランチいただきます!」
これまた駅南の、アプライドの裏。
駐車場2台だけなのでアプライドの第2駐車場停めたらすぐよ。
もう着いた頃には腹6分目で、2000円の点心のコース、そんな入るかしらと思ったけど、案外ペロリでした。

前菜。
緑の美味かった。
お上品で。

かぼちゃのスープ、やっさし~。
塩っぽい揚げ物が多い中、何を思たか紫芋の甘いやつ真っ先に食べてもーて、失敗したと思いつつ、でもどれも美味い。
しかもひとつひとつ丁寧に説明してくれるんだよ。
お上品!

熱いたろうと冷ましてたら冷ましすぎてちょっと失敗。
えびさんが豪勢に敷き詰められた点心だったのだが、丸まってるヤツ、結構ノドに来るかも。
ここくらいで腹10分目。

こっちのえびちゃんは食えた。
エビマヨ超うめぇ。
満腹でも入る。

さっきから「腹張ってきたな」と会話してたのが聞こえたのか、手つけなかったらさっと来て、
「包みましょうか?」と聞いてくだすって、お上品!気が利く!
すんませんした、ランチ梯子して。
しかもコレ、蓮の葉包みご飯と焼豚入りまんじゅうはどっちか選べるご飯ものであって、両方食べれるコースではないので、もうムリってコテツが拙者に食わそうとした結果なわけですので、両方拙者が持って帰りました。

デザートも4種類から1つ選ぶわけで、2つも一人で食えるわけではないので、押し付けられたわけですが。
そら料理だけじゃなく酒も飲んでるわけだしね。
2軒で生一杯と赤ワイン2杯、瓶ビール1本、今晩仕事行くというのに。
杏仁は固めだった。
ゼリーはふしぎな味だったが美味しかった。
ごま団子があったら良かったのに。

そんなわけで3時間かけてランチ2食食べ終わりました。
ま、梯子できんこたないけど、2軒が限度やなと。
豚一家はホンマすごい。
ほんで値段ですが、ランチなのにもかかわらず、2人で1万飛んでました。
ごち!!
久しぶりに4510の話して、4510行きたくなった。
ちょこ~~~っとだけ。
Secret

