病院からダイタイソーへ。
ダイタイソーの前を通りかかり2人して、「何か買うもんあった気がするわ」と何が欲しいのか思い出せんままに入店。
うろうろしつつ思い出しつつ買い物して、やっさんが朝から弁当を作って来てくれてたので海っペリへ。

久しぶりに来た公園。

空青っ。

弁当美味そう。
裸ん坊かと思いきや中にこんぶが入っておった。

続いてゴダイ。
忘れんうちに酔い止めを買う。
ダイタイソーとか忘れてから行っちゃうから、ダイタイソー行く時って大体そう。

どこ行く?ってなり、パン屋。
最近パンが食いたかったが、三角巾で片手釣ってるとパン屋でトレイとトング持つってのがそもそもムリで、コンビニのおでんも諦めてしまうんだが、おでんに関しては本来店員に任せてくれた方がさっとレジを打てるからいいという話を元店員から聞いて、確かにいっぱい入れて持ってって、重なり合ってんのどかして確認するなんてぐっちゃぐちゃだもんな。
で、パン屋。
抑えよう抑えようと思ってもパン屋だけは結局1000円くらいにはなる。
でも拙者にしたら抑えた方。
拙者はまずこの食い意地をなんとかせんと金持ちにはなれんなと改めて。
極端よな、食わんっつったら水しか飲まんし、食うっつったら腹に空きがあったさえ引切りなしに食うし。
んで、天邪鬼。
片手使えんからパンが食いたいとか、おでんが食いたいとか思うんやで絶対!

んでパンを片手にドライブ。
金がなくても何ぞでけることはないかと、なんぞを求めてのんびり東へ。
昔はもっと金がなくてもヒマ潰せてたのになぁ。
犬がいたからなのか、若さ故になんでも楽しかったのか、ただしゃべってるだけで時間がすぎたのか、話題がないのか。
今はお互いにちゃんと働いてるから、今が特別なだけであって、普段はそんな話す時間も会う時間もないはずなのに、毎週末時間を持て余してる。
今は拙者がニート状態なので毎日時間を持て余してる。
ネタには事欠いてないと思うし、話しててすぐ時間が経つのも相変わらずだと思うし、それにしたら昔よりは金使ってる。
金使わんと何もできんって感じ。
昔も金がない中で、金使わんとよー遊ばんかったが、昔より金持ってるが故なのか、昔に輪をかけて金使って遊んでるなと。
金のなさで言うたら、世間のランク的に昔と然程変わってないのに。
絵を描いたり小説書いたり、話の設定練ったりってのは確かにせんくなった。
ライヴとか行かんし、そもそも音楽の趣味とか合わんかったし。
それ言ったら共通の趣味がないし、うちら。
PIERROTだけだったから、とはここ数年のうちにいっぺんは言って、確かに!と思ったこと。
お互いそんな押し付けんしな、お互いの趣味。
勝手に遊んでるから、だから自分の時間がないとダメなタイプ。
実際一人の方が時間は持て余さん。
でもそれじゃいかん。
いい大人にはなれない。
誰とおっても楽しそうだったり、何してても人生楽しんでる感じになりたい。
そういうのを、PIERROT旅行略して、PIERョ行の往路でしゃべろう。
次ガッツリ会うのは出発の時になりそうなので。
ま、やっさん、明日から5連勤なので往路は寝んといかんのだけどね。
拙者の指が完全体セルじゃないからかわりばんこにしようって言ってくれてるので、やっさんが運転中寝ないようにしゃべる。
ま、そんなわけで、特に何もでけることはなく帰ってきたわけでした。

いつもの道で、昨日からの暴食が祟ったのか腹が痛くなったのでマッスルバリュ。
入口でキャンペーン中だったケータイ屋が「どこの電話をお使いでしょうか?」と空気も読まずに聞いてくるので。
拙者はそのケータイ屋の名前を確認して、空気を読んでそれを読み上げてやった。
「そふとばんく!」
そう言うたら通しよんねやろ?
合言葉みたいなもんやろ?
さぞアホそうに、明らか使ってないやろって感じに答えたのに「ありがとうございます!」つって通してくれた。
そんで便所行って、溜まってる水から飛び出るくらいこんもり出して何も買わずに出てってやった。

もう暗かったので、晩飯どーする?と。
最近寿司食ってないなと、いつものとこに行こうかとなったが、目の前にまだ入ったことのない寿司屋が新しくできてたのでそこにした。
土曜だし満員御礼になるのは確実だったが、まだ時間的には早かったのでサボってるケビンの横にスッと停めて、初はま寿司。
番号札もらおうとタッチパネル操作してたら、なんでか反応せず、手古摺ってるうちに順番になり、実質待ち時間0でカウンターへ。
番号札も注文もどこでもタッチパネルだからラクちん。
でも注文してもやたら時間がかかる。
そんで回ってきた皿自体にどこのヤツと書いてないからわかりにくい。
寿司はスシローに比べるとトッピングを変えただけの同じネタが多くてあんま種類がない印象。
でも醤油類は5種類置いてあった。
寿司より一品料理が豊富。
揚げ物とか麺類とか、デザートとか。
でも赤だしがない。
拙者はとん汁があったので嬉しかったが。

松茸の茶碗蒸し。
フツーので良かったのにフツーの発見する前に松茸注文。
しかも松茸見えない。
やっさんは鴨そばが気に入っておられた。
この前行ったそば屋より美味いと。
そば食うならここだと。
寿司屋ですけど。

思いの外満腹になり、打ちっ放しの駐車場で雑談しつつゲームしつつ。
ずっと忘れてたレンタカーの予約も完了。
久しぶりに長いこと遊んだ。
Secret

