スポンサーサイト


うーみんではない。

今年のクリスマスはやっさんが休みってことで、拙者も有休を取ったリヤ充。
方向音痴のやっさんは美味いケーキを予約しに行こうとしたがダメだったらしく。
「金渡すから予約して来てくれ」と。
やっさんの誕生日は腐った指のおかげで金も精気もなかったので、クリスマスリベンジ!と思ってたのに。
あの頃働いてないのにクリスマスにお金があるわけもなく。
ついでに精気もないけど、来年はお金さんに恵まれますように!
クリスマス休んだ所為で早残減ったら泣く。
そんな話しながら何食うとかなしにいきなりイオン。
たまには上行こうってフードコート。
に来てしまうと焼きそばしか選択肢がなくなるわけで。
ソースのニオイがしてる中でうどんなんか食ってられるか。
安いの選んでると、
「クリスマスケーキの予約して来てくれるんやから買ったるよ」
と言われ、財布仕舞い仕舞い。
「その代わりええの選んでくるんやで?」
うんうん。
ぼっかけ焼きそば屋で普通の豚焼きそば、ふっつー。
moblog_f8aefd99.jpg
イオン内の本屋へ。
絵本コーナー。
ネットでおもろい絵本があったとかで、うどんの絵本を探す。
拙者はおしりの絵本を見つけた。
おしリレー、尻丸出しで横に並び、よーいドンでトップの人が尻を横振り、当たった次の人が次の人に回し、アンカーまで繰り返すおしりレー、なんと愉快な競技だ、いつかやってみよう。
やっさんの絵本は『うどんのうーやん』という本だった。
人手不足のうどん屋の出前をうどん自らが行うという話。
出てったきつねうどんが道中で出会うそうめんや梅干やいわしを助けたり丼に加えたり、川を渡り山を越え出前先まで旅する。
全編関西弁なので関西弁の教科書風。
このうどんがポジティブで、川を目の前にしては、
『……わたるしかないやろ』。
山を目の前にしては、
『……のぼるしかないやろ』。
なんだか頑張ろうって気になる。
細かいことは気にせず、やったったらええねや。
そんなわけでやっさんの本題、3月のライオンの新刊。
ついでにみつけた俺物語!の新刊も。
なんぞCD付きで高そうだったが買っておった。
で、クレープ。
moblog_4074234f.jpg
焼きそばは美味いけどあんま腹張らんよねー。
こっちは自腹。
拙者もたまにはお金払う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
