

ブルーインパルス興味ある?

終礼でわざわざそんなん言ってた。
その時でさえ全く興味なかったんだが。
姫路城リニューアルの式典でブルーインパルスが飛ぶという話。
4510中大吾(仮名)が娘連れて行くと言ってたのだが。
モンストのことでちょっと居残りさせられて、どーゆーことよ!?
でもブルーインパルスが迫ってるので今日はムリっつってムダに終わり。
なんじゃそりゃってなったので拙者も憂さ晴らしに行ったろうかいとなり。
やっさんが休みのはずなので電話したら、昨日が休みで今日は仕事ってことで、入れ替わってたようで。
なら一人でも行ってみようかって、前向きに。
だって平成の大改修してた姫路城がついに完成し行われる式典なわけで。
次に工事する時は拙者まず間違いなく死んでるわけで。
折角の機会かしらと思って。
でもただでもイベントのない田舎だから、きっと尋常じゃなく混んでるだろうから。
現地じゃなくても遠くからでもいいやと。
その辺の山からでも見えるだろうと。
途中まででも行こうと思って出発。
賢く早めに家帰ってチャリで行く方がいいかしらとも思いはしたのだが。
ガソリン入れて車も人間も。
その直後、まだ城から10キロも前ですでに渋滞開始。
ここからじゃあ残り1時間ではつかんなぁと思いつつルート変更。
3ルートくらい考えて目的の山を変えてみたが、とにかくどこも混んでいる。
これならやっさんも仕事行くのムリじゃねぇかと思い連絡してみると遅刻だと。
だよねぇ。
やっさんの職場は城に向かう為のバイパスの降り口が一緒という立地なので。
そんな拙者も諦めた。
ま、改修工事は2度とお目にかかれないけれども、してる最中は一応知ってるし。
つーか、改修前を知らん時点で式典とかどーでもいいのではないかと思えたので。
白い、邪道と言われる城が見れるだけで有難いので、まぁ式典はいいかと。
改修後の城が見えたらそれでいいやんねぇ。
白い城もみんな「姫路城じゃない!」「邪道!」と言うけど、今だけよ?
普段は焼けて黒いわけだから、改修工事の直後だけど思えばレアなのだから有り難や有り難や。
そもそも地元の建築屋が工事に参加できてない時点で式典も糞もあったもんじゃねぇような。
昭和の改修の時にはちちうへは城本体じゃないにしろ工事には参加したのだから。
そうじゃないなら今更ブルーインパルスだけ見に行ってもねぇ。
そもそもブルーインパルスって何よ?
古いの?新しいの?
そんな感じなんでとりあえず断念したと帰ってちちうへにご報告。
そしたらちちうへ、性懲りもなく姫路方面へ渋滞に巻き込まれにドライブに行ったようで。
でもすぐそこの、山の上のトンネル抜けたら、毛先程の飛行機雲が見えていたそうな。
20キロはあるのに、平面な田舎はちょっとした高台に乗ったらもう白の天守閣とか見えちゃうんだね。
拙者もあとで動画を確認したら、ずいぶん上空を飛んでたようで、確かにすぐそこからでも見えたかもなぁと。
でもこういうのは肉眼で現地で迫力あるのを見るのがいいんであって、偶然見えちゃうんなら何の情報もなく見えちゃう方向でお願いしたいよなと。
まぁとりあえず、現地、大手前公園はアホのような人集で、動画ではただのゴミのようでした。
チャリなら間に合ったんだよ、チャリなら。
そもそも大吾(仮名)はちゃんと見れたんだろうかな?
車は渋滞、電車は遅延、歩いて行ける範囲だったとしても家に帰るのが一苦労のはず。
式典は明日も週末も続くんだろうに、初日からこれって大変だなぁ。

moblog_a610bd1b.jpg
家の桜はもう散りかけ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
