やっさんが最近女の子が出てくるアプリゲームしてるらしい。
最初はババアのがおもろくてやってて、女の子が描きたくなったって。
女の子描くことなんぞ数える程しかないからな。
ちなみにババアは声は普通の若い女の子らしい声なんだって。
顔はしわしわで黒いのにね。
で、お題を出せというので、お題という名目の名前。
名前からイメージして描いてみて、ネットで答え合わせという流れ。
そんなんいうても拙者そんなヲタクでないからさあさあ!殺っ殺っ殺っとは出て来ない。
と言っても暗殺教室はやっさん知ってるからお題にならない。
知らなそうで、しかもあんまりなさそうな名前。
今拙者がハマってるヒルダなんてヒルダって名前しかないから、どこのヒルダだよ!?ってなるもんな。
っつーわけで、一人目。

moblog_895bab05.jpg
アンジュリーゼ斑鳩ミスルギ。
アンジュリーゼという名前だけなら幼女。
斑鳩ついたら大人。
ミスルギともなると髪の毛巻いてるやろ!
とか言いながら描いてらっしゃった。
言葉だけ聞くとさすがやなぁと思ったけど、出来上がりはヒルダに近いという。
でもリボンついてるし、確かに髪の毛長い時は巻いてもいたからパーツは合ってる。
あくまで髪短いのはアンジュだから。

moblog_77e504fe.jpg
サラマンディーネ様。
洋風でツンツンしてるはず……と描いてた。
まぁまさか和風とは思うまい。
そしてしっぽと羽が生えている人間とも思うまい。
誰かっつーと、ジル?

moblog_2f1dd9f2.jpg
アセイラム・ヴァース・アリューシア。
好きなアニメ好きなアニメ……と呪文を唱えつつ出て来た。
ホントいざって時に名前とか出て来ない。
毎日アニメ見てるくせに、本番に弱い。
ま、絵に関しては、全然違うね。
ここらで短いのって思ったかもしれんが、そういう基準で拙者出題してなかったので。
同じ姫だし、キンパのロングってことで、アンジュリーゼ様とキャラ被りか。
いや、お上品だけどね、セラムさんは。

moblog_c56573de.jpg
宮森あおい。
これマジすげーよな、まんま宮森。
おいちゃん先輩。
表情もこんなだよいつも!

moblog_f8caa823.jpg
坂木しずか。
続いてづかちゃん先輩。
おだんごは答え見てから付け足してた。
ま、おだんごがついてないだけでそのものって言やそのもの。

moblog_176d3189.jpg
安原絵麻。
えま先輩。
まさかツインテール描くとは。
でもそのツインテールじゃないっていうね、惜しい。

moblog_f939c098.jpg
小笠原凛子。
秘書っぽい大人の女性!と描いたが、大人の女性には違いないけどね。
そうは問屋が卸さんのがアニメのキャラデザ業界ですよ。
しかもキャラデザしてるキャラだしね。

moblog_85035280.jpg
園原杏里。
巨乳が描きたいんなら、と出題。
影も形もない。

moblog_bcf39400.jpg
御坂美琴。
もう疲れた!らしく、みさかがみかさに変換された結果みかさのみことさんになりました。
どっちかっつーとこっちのが園原さんだよね。

moblog_68383cff.jpg
最後、これはオチだろう!と思える、死ぬほど笑ったお題。
2番目に描いた網文韻子。
あみふみいんこと読む。
漢字で書いたら名前だが、音だけで聞いたら網を踏むインコにしかならんかった模様。
いろんな名前あるもんねぇ。
拙者も最初の頃名前なんて言ってんのか理解できてなかった。

総評、キャラと言えど名は体を表すもんだなと。
何のヒントもなしに名前だけで割とあってたからね。
Secret

