

さよならコンタックさん。

moblog_c27dc981.jpg
ついにオンボロコンタックさん廃車。
昼頃寝ようとしたら外から、

ズゴゴゴゴゴゴーーーッ!!

って聞こえると思ったらコンタックさんが動いてた。
取りに来てもらったようだが家の前からは動かさんといかんので自力で動いてたようなんだが。
それにしたって何の音?
もしかしてマジで寿命だったんだろうか??
あとで聞いたら外からはどーにもならんブレーキ的なもんが効いてたかららしい。
動かさなくなってからタイヤ交換したので変なストッパーがかかっちゃったみたい。
2年前の車検で変えたタイヤが新品同然の溝を保っておったので惜しいからってな。
ちちうへが自分の軽トラのと履き替えたのだ。
拙者が払ったタイヤ自分のもんにして、新しい車の金も払わんかったし、車検も保険も税金も余分にかからず、廃車代だってなんもかかってない。
のに、新しいおもちゃが手に入らんかったからって廃車手数料を払えって、拙者に請求して来るんやでな。
金がないって恥ずかしい。
ある意味、病気や。
拙者も燃費が悪くなったもんで金一層かかるっちゅーのに。
人のフリ見て我がフリ直す。
うん。

拙者が免許取って3台目のラヴカーだったけど、まともに乗ったって意味で最初の車だった。
ハイエースの素朴ハリケーンは免許取って一月で廃車と相成ったし。
2台目の、この前までちちうへが乗ってた、名前も定かじゃない軽トラはガソリン代がなくてそんな乗れんかったし。
ガソリン代がないのは今も一緒だが、意地でも毎日出てかんといかんとこがあるから相当乗った。
洗車とかも一回したし。
デコったのも最初。
いずれもミッションで、今ちちうへが乗ってる軽トラの清史郎兄さんもミッションやけど乗ることはないので、しばらくはミッションおあずけ。
もしかしたら永久におあずけかもしれんが。
自分で車買ったら便利さを考えてオートマにしようと思ってるし。
でも次の車が買えるまでオートマに乗り続けたら寂しくなってミッションにしそう。
わからんけどね。
まぁとにかく免許取って13年半?乗り続けたミッションやで、乗り方は一生忘れんと思う。
2台目までなら内容がなかったので、ちょっと乗らんかったら忘れるやろうって思ってたがこんだけ乗ったらさすがに覚えてる。
たまたまもらっただけの車やったけど、拙者らしい車やったと思う。
さよなら、オンボロコンタックさん。
あんまプライベートで乗ってあげられんでごめんね。
今一番ビンボーやで、名残惜しんで乗り納めしに行くこともなくさよならや。
故障箇所もそこそこあるので惜しくはないが、主要箇所は持ちこたえてくれてたのでホントありがたかった。
ミッションだけあって燃費もよかったし、拙者好みだったと思う。
考えてみれば5年落ちで拙者のとこに来たので13年か。
いいうちの安楽死ってことで、ご苦労様でした。
いろいろあったので忘れないだろうね。
素朴ハリケーンや三菱のあいつと一緒に、新しいおもちゃと拙者を見守っててくれ。
間違っても大事故だけは見逃してくれるな。
いつでもせめて起こす側でいたい。
よろすく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
