

新年早々どーした。

あけおめて一発目のちちうへとの会話。
「車3台も持つのやめよか」
めっちゃ沈んでつぶやく。
拙者の一ヶ月くらい前の説得に応じたのかと思ったが、そうでもなく、自分で鬱々してそんな結論に至ったらしい。
今車の保険は両方ちちうへ名義で、2台分払っていて、年数も経ってるから拙者が勝手になんぼか事故ってるけどだいぶ安くなってる。
3台目を持つとなると3台目は定価になるわけで、今でも生活的にギリなので、その上に支払いが多くなるのは結構キツくて。
挙句、拙者のオンボロコンタックさんが3月に車検で、従姉からの5万のお下がりは11月に車検で、ちちうへの最近見つけてきた軽トラの清史郎兄さんも5月とかの車検。
半分は拙者が持つつもりではいるが、この出費はそらもうキツい。
それは拙者が説得した時にもネタに使わせていただいたことで、一年に3台も車検て、贅沢すぎるでしょ。
それがちちうへにもわかったようで、3台持つのは諦めると。
ま、ちちうへ的にはふらっと遠出をしたいときに、軽トラではリクライニングがないので寝転べないのがしんどいってことで、寝転べる車が欲しかったわけで。
それなら拙者の車があいてる時に乗って行きゃいいじゃないかと今までもそういうつもりだったんだが、結構拙者が4510をしているもんであんまりあいた時間がないと。
それで遊んでる車が一台欲しいとなったわけで。
なら軽だけにしたらいいんだが、トラックでないとちちうへの半引退状態の仕事がいざって時できないもんでね。
ま、そんなわけで、めでたく棚ぼた的に新しいおもちゃが拙者の手に入るわけです。
そうなるとちょっと惜しくなるオンボロコンタックさん。
まだ2年乗ると思ったら、もうええで、と思うこともあるが、あとちょっととなるとそんなつもりもしてなかったな。
次はオートマだから、ミッションということでは更に名残惜しいわけで。
でもエンジンもうるさくなってきたから、次の車検まで持つとも思えんし。
ま、いきなりぶっ壊れた時の為の3台目でもあったからその点はええけど、拙者のになった頃にはタバコ臭いのもね、ガッカリだよね。
軽トラですら1人乗りになってしまうオッサンだから、絶対内装も見る影ないだろうし。
その心配がなくなってよかったよかった。
ちちうへにはそのうち、新車のハイエース買ーたるで、精々長生きしなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
