スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惨劇・・・。

朝、起きた瞬間に鼻血が出た。
おいおいいきなりかよ。
だらだら流れるんで詰めしたら、これがなかなか止まらない。
朝っぱらからえらい日やなー。
つってもこれくらいよーあるかぁ。





とか呑気に思っていたのに、今日はこれくらいでは終らなかった。





久しぶりに仕事に行った先(人ん家)で、水とセメントが入ったバケツを持って、入ってきた格好のまま後ろ向きに車(後面のドア)を下りようとしてた時のこと。


普通に足をつきゃ普通に下りれたのに、勢い余って予想とは大きく離れたところに足を伸ばしてしまった拙者。
いや待てよ?そんなに後ろに行ったら確かブロックが置いてあったはず・・・。
とか思った次の瞬間には、仰向けに地面にひっくり返ってた。
いやホント、一瞬の出来事。
打った瞬間は痛みとか気付きにくいもんだが、これといった痛みもないのに、すぐに立つ気にはなれないくらい体全体が重い感じ。
でも辺りは見回した。
うん、誰もいない。

で、まず痛くなったのは左手の兄指。
足元にあった2段重ねのブロックに挟まれてるらしく何か超痛い。
ブロックとブロックにブロックされて、
これぞ正にタブルブロック!!
慌ててそれを抜いて見たら、細くて可愛い指から血が
「いだだだだだだだ。いだだだだだだだ。いだだだだだだだ」
指を押さえてしばしのた打ち回ってみた。

つかこんな事してる場合じゃねーんだよ。
他に痛いとこもなさそうなので起き上がる。
いや、でも、こんだけ派手にコケてバケツの中身をぶち撒けなかったのは不幸中の幸い・・・。
「ん?」
うが―――っご丁寧にも人ん家の椅子の上のみにセメント水がこぼれとる―――
「大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ。大変だわ」
連呼しつつ水バケツとスッポンジを持ってきて拭いた。
そんな事をしてたらなんだか右の脇というか背中が痛み出した。
ついでに左のシリも痛い。
さっきの指は腫れて熱を持ち出した。
あれ?そういやコケた時ま右足に捻ったような感覚があったな・・・。
そして、コケてびっくりした所為か息がし辛い。恐怖乗り物に乗った時のような動悸息切れが。
あんな一瞬にもかなりの恐怖を感じたんだなぁ、この体は。




整理してみよう


先に言っとくが車はハイエース。しかも4駆。
後ろのドアは乗るにも下りるにも結構な高さがあって、ほいほいとはいかない。
そこから後ろ向きなんで、足元は当然見えてない。

まず左足を着いた所に、不安定に積んであった2段重ねのブロックがあった。
それだけなら右足をついて支えりゃコケんかったのに、そっちさえ普通に着地し損ねて捻った。
で、その右足がバランスを崩した拍子に左足が、上のブロックを梃の原理で撥ね上げて、
どこかに手をつかねば!と体が反射的に動いて手をついたのが、下のブロックの端っこ。
・・・端っこって時点で、両足に続き左手も着地に失敗している。
その手の上に撥ねたブロックが落ちてきて打ち身を作った挙句、
指をサンドイッチしたブロックの上に左ケツをぶつけて、指に自らトドメを刺した。
背中は、そーいや空のバケツが置いてあったからそれの上に落ちたんだと思われる。円の外周部分が確かに痛いし。
皮がズル剥けてんのはダブルブロックから無理矢理ひっこ抜いた時にやったのかな?

とまぁこんな感じ・・・。
わかるかなぁ?
わかんないだろうなぁ。
自分でもちゃんと理解できてないし。
結果から導き出した推測だからねぇ。
でも筋は通ってる。
ま、早い話がハイエースの後ろのドアから後ろ向きに落ちたわけだが・・・。





・・・・・・・・・・・・・こんなドジで間抜けを絵に描いたような、情けない惨劇を起こす25才が、現実にいるわけないじゃない!




今指は赤いような青いようなムラサキっぽい色になって膨れてる。
あれから痛くないからって酷使してたのがいけなかったのか?
それとも曲がらん方に曲げたのがいかんかったのか?

ケツは歩く度、どこぞ旅立とうとしてたが、まぁ一番マシ。
座れんだけで、寝れんだけで、触らなかったら痛くない。

アバラも忘れられる程度だが腕を動かすと痛い。
軽く接触しても痛い。
そしてくしゃみや咳をすると死ぬ。
ヒビくらいは入っていると思われる。
・・・今風邪をひいたら確実に死ねる。


とりあえず病院に行く程でもなくてよかった
しかし肋骨を痛めると、体自体が危機感を覚えるのか、歯がガクガク言って寒気がする。
早く寝よう・・・寝れるかな・・・?
右を向けばアバラが痛いし、左を向けばケツが痛いし、仰向けは尾骨が痛いし、うつ伏せは恥骨が痛いし・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。