スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんまり悪くないです。

彦根にいい接骨院があると聞いて行って参った。
目的はももくりさんの腰を治療する為。
拙者と宅の父は付き添いのようなもん。
一応見てはもらったが。



最初に問診。
拙者はどこが痛いとかないので、背骨を真っ直ぐにして身長を伸ばして欲しいくらいなんで、問診票には体全部とオコツ(尾骶骨)に○をつけといた。
先生がオコツ(尾骶骨)に興味を示したので、出っ張ってて寝る時あたって不便だとか、そやつの所為でか知らんがちょっと前まで朝起きたら動けんくらい下半身が痺れていたとかいう話をして、
「基本的にはどこも悪くないです」
と言った。
姿勢はいいし、ズレると痛いが普段はズレてないから痛いわけだから、ズレるくせはついてないし、悪いはずはない。


次にストレッチ。
マシーンの上に乗ってアキレス腱伸ばし。
超痛い。
真っ直ぐ立てんくらいアキレス腱痛い。
プルプルしながら3分間伸ばして次。

マシーンの上に乗って左右に揺すられる。
始まった途端、内臓が超痛い。
即行止めてもらって次のヤツに。

マシーン搭載のベッドに寝て足マッサージ。
うん、オコツ(尾骶骨)がベッドにめり込んでる以外問題なし。

・・・まともに出来たの1コだけだった気がするが良かったのかな・・・?


次は普通にベッドに横向きに寝て電気を当てられる。
軽~く除々に流すとか言われたが、最初からそげぇ痛かった。
でもそれが一番弱いみたいなんで我慢して当てられてみる。
因みにももくりさんのは全然弱かったらしい。


次はそのままの体制で腰を暖める。
ドライヤーとパーマを当てる機械を足したような風貌のマシーンだった。
無音なんでホントに動いてるのか分からなかった。
熱いですか?と度々聞かれても熱いもクソも感じんかったし。
熱くなったら言ってくださいと諦めて余所へ行かれるし。
ちなみにこれは拙者だけしかやらなかった。


で、次は実際に先生が診てくれるんだが、順番待ちなんで長椅子に座ってテレビを見ていた。
ちなみに父とももくりさんは長椅子でも何か当てて治療中だった。拙者はなし。
テレビではスイーツだとか、安く頂ける高級料理の特集をやっていて、朝紅茶だけで昼に差し掛かってるこの時間帯には胃と精神に多大な影響を与えてくれ、ももくりさんと
「腹減った」
を連発。
「これ食いたい。あれ食いたい。全部食いたい」
とかうわ言のように囁いていた。

そして診療。


足置きに立つと勝手に寝転ばせてくれるマシーンとか、ベッドの上で、耳の後ろをポキーンとやったり、あっちゃこっちゃ行きながら腰の説明をされたり、模型を使ってオコツ(尾骶骨つかセンコツ)の状態を説明されたり、寝ても起きても被ってる拙者の帽子を「お気に入りやね」「ここ置いといてええかな?」と気にしてくれたり。
どうやら拙者は骨盤が弛んでいるらしい。
弛みきっているらしい。
弛むと下半身のバランスが悪くなって、足元がヨタヨタしたり、尻餅をついたりして、オコツを打つ度にまた骨盤が弛むらしい。
うん!よくコケる。
後ろにコケる!
階段からもよくシリで滑って落ちる!
それまで全然だったのに、3年前くらいから途端によく階段から滑って落ちるようになった!
人生を転げ落ちるように!!
その頃から人生も転げ落ちるようになったし!!
凄いな。
会って1時間ちょいでそんなコトわかるなんて。
細木数子みたいやな。
まぁそれが、高校時代から腰痛いといいつつ放っておいた結果らしい。
これからは毎日冷却シップを腰に貼って、コルセットを巻いて強制的に骨盤を締めねばならんようだ。
シップ臭い20代にならねばならんようだ。
ちなみにそのコルセットは売ってくれなかった。
在庫がないらしい。
『ドラッグユタカ』(その近辺にはいっぱいある)を大プッシュしていた。
残念ながら拙者の地元にはないんだが。
薬局で買ってくれと。



終わってみたら、一番悪いのは拙者でした。
「どこも悪くない」と言ってた拙者でした。
付き添いで来て、折角だから一応診てもらった拙者でした。
話も一番長かった。
内容も一番重かった。
治療にきて悪いことが発覚した。
前風邪で病院に行って(これも付き添い)熱は?と聞かれたんで「ないです」と言ったら39度近い熱があったみたいなことをまたやってしまった。
人生に2回もそんなボケをかましてしまった。
熱ないと思ったんだけどなぁ。
どこも悪くないと思ったんだけどなぁ。
でも背骨は曲がってなかった。
その為身長は伸びなかった。
でも骨盤が弛んでるなら、締まったら身長が伸びるかもしれない。
つか、ももくりさんのコルセット借りて締めてみたら、楽は楽だが腰が痛い。
今までズレてたってことなのだが、治療に行ってすっかりケガ人になってしまったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

ありがとうございまーす☆
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。