諦めてない漢。

夢に新築の家が出てきたんでタイルでも貼りに来たんかと思ったら、拙者そこに住んでるらしい。
我が家なわりに一端の新築っぽく出来ていて、バルコニーもあるし、窓がでかくて明るいし、一丁前に吹き抜けだった。
でも天井とか夏仕様で目の錯覚か藁が見えてる。
壁も見間違いか藁が見えてる。
でもそれすらデザインに見える新築感。
きっと涼しくする演出なんだ。
つーか吹き抜けも度が過ぎてて、床では区切ってある部屋が全部繋がってる状態で空間で言うと家全部で部屋一個みたいな。2階建てなのに。
キッチンはでかいフードファンがついてて構造的にはニオイや煙は逃げる予定だけど、実際にはなんぼか残るもんだから。
そんで一緒に住んでるちちうへはヘビー喫煙家だから。
拙者ともむさんニオイには敏感だから。
吹き抜けには向かない家人すぎだから。
しかしその為に広いバルコニーがついてるのか最近の家は。
外で吸いなさいと。

で、その家、地下に続く階段があって、これは実質3階建てか?と思ったら外っぽいとこで、でも駐車場じゃなくてな。
縁の下みたいな、ちょっと天井の高い縁の下みたいな。
ただの高床式の家か、と。
でも違ってた。
太陽が高い時間になるとそこは観光客でいっぱいになるの。
城へ続く通りみたいで、隣には市場みたいな土産屋もいっぱいあって。
ちちうへどこにおうち建ててんだよ。

という夢を見たよとちちうへに話したら、宝くじが当たったらという話になった。
宝くじが当たったら、畑があるとこに家を建てて、今住んでる家は壊して駐車場にするんだって。
で本人は車で放浪するらしい。
もちろんもう一回くらい車新車で買い換えたいだろうしな。
そこまで言って、車庫はどうするんかと聞いたら、そんなもんは当たってからやと言われた。
当たらんものだから夢くらい語ってもええやないかと思ってしゃべってたのに、このおっさんまだ当てる気や・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ