うーみんとすんたま。

アダモステ(仮名)が様子窺いにLINEしてきたので、家のメシ飽きた!と言ったら。
「ホモ弁でええか?」
と電話が来たので出前ってもらった。
別に車の運転できるから外でもよかったのだが、そういや知らんのかと。
三角巾外してたからマシになったように思ったようだが、外していいとは言われてないのです。
来週から働ける気が全くしない。
診断書は切れるが、会社的には来週も休みにしてくれてるらしいので、甘えて休むけど。
ま、再来週から働ける気も全くしてないけどな。
moblog_2f75fb89.jpg
親子丼。
大盛り。
あざーっす。

娘からのプレゼントを8年間被り続けてる父。

ここ最近パフェが食べたかったので、パフェを食べに行こうと。
パフェっつーか厳密にはパフェの下の方に入ってるフレーク部分ね。
そんなわけでフレークが入ってそうなパフェのありそうなイオンの中のパスタ屋へ。
でもいざ店に入るとバジルのええ匂いがしていて、塩系も食べたくなり、結局グラタン頼んじゃった。

ポテトとマヨな感じのグラタン。
マヨも昨日チュッチュしたかったんだよなーおでんの話してて。
ポテトはずーっと常に食いたい。
この店はおかわり自由なパンがいくらでも出てくるのでそれで腹がパンパンになるからがんばってセーブしたよ。
今日は4つしか食べなかった。
いつもの半分以下!
moblog_23e2c842.jpg
そんでやっとパフェですよ。
店の前で悩んでメニュー見て悩んで、バナナええなとチョコバナナソフト。
ソフトて、結局パフェちゃうしな。
チョコベリーパフェと悩んだ。
要はフレークが入ってたらいんだよ。
と思ったが結論から言うとフレークは入ってなかった。
代わりに時間が経ってもサクサクしているクルトンみたいなんが入ってた。
思ってたのとはちゃうかったが、これはこれで( ノ゚Д゚) 好し!
そのあとフードコートでたこ焼き食べようとしたが、時間と共に膨れたので食べず。
やっさんのちちうへの誕生日が近いってことで、父想いな子が甚平を買うのを見守ったよ。
それから駐車場でしゃべり、マッスルバリュでしゃべり、ドライブしながらしゃべり、お別れしました。

ちなみにタイトルは。
還暦の誕生日にやっさんがプレゼントした帽子を被り続けているという話をした際、
「3年くらい同じの被っとお」
というので、
「お前のオッサン何歳よ?」
と確認したところ、
「お前のオッサンの1コ上やろ」
というので、
「うちのオッサン今年67や」
というわけで、実は8年間も大事に大事に被っているということが判明した記念のヤツです。
つまりPIERROT解散の直後から被っているということですな。
ドーコンやね!
(↑ドーターコンプレックスね)

焼きそば食べる。

一昨日「週末はうまいもん横丁!」と言ってたが、それ以来その話が出なかったので流れたかと。
最初棺桶じいちゃん(仮名)の奢りでって言ってたので、アダモステ(仮名)と拙者と3人分払う甲斐性はないと断られたようで。
拙者は誰が金を払おうが構わんのですけど、アダモステ(仮名)でもじいちゃんでも。
普通に帰ろうとしたらアダモステ(仮名)が、
「帰るか」
と言うので、拙者はちょっと考えて、
「焼きそば食べる」
と答えた。
アダモステ(仮名)驚愕。
「何でその答えになるんや!Σ(゚д゚;)」
とうまいもん横丁へ。
いや、誘ったやん今。
帰るかって確認したわけやで、拙者にはメシ行こうとしか聞こえません。
なんかおかしいかい??

つーわけで、アダモステ(仮名)と2人でお好み焼き。
moblog_388642cd.jpg
ま、いきなり違うもん頼んで再び驚愕させたが、ちゃんと焼きそばも食べた。
そういや隣の席にいたイケメンがめっちゃアダモステ(仮名)を見てた気がする。
どーでもいい。

食ってる時笑い飯(仮名)が財布を落としたらしいという話になり、厄年でもないのに踏んだり蹴ったりな感じで不幸やなと。
長らく止めてたパチンコ屋で落としたらしく、気付いて戻った時には財布はあったが中身は抜かれてたようで、そらそうやろ、パチ屋やし。
しかも夏に向けてエアコンを買おうと金を下ろしてたみたいで結構でかい金が入ってたんだと。
その話からアダモステ(仮名)は、拙者に奢っている状況が、
「財布落としてるようなもんや」
と形容するので、
「拙者におごってるから財布を落とさずに済んでるんや、拙者におごってなかったら財布落としてる」
と持論を展開。
拙者の為にあんたらのお金は無事に手元にあるんだと。
どういう理屈やねんと言われたが、まったく間違っている気がしない。
そんなわけで落とさずに済んでる金にゴチ!

帰り道性懲りもなくアダモステ(仮名)がコンビニに寄るのでスイーツ買ってもらった。
丁度4510中セブンのスイーツが味落ちたらしいというのを聞いたので気になっておったのだ。
2軒で計8000円くらい払っておった。

マシマロと干し果物と。

moblog_dacb0234.jpg
もろた。
お色気婆さん(仮名)に。
丁度甘いもんが食べたいと思っておったのだ。
早出4連チャン足にキテる。
でも結構苦手系のヤツやった。

一旦停止で決まったよ。

工場出るまで何もなかったのでそのまま帰る気満々だったら、たまたま前をじいちゃんの車が走ってて。
車一切おらん一旦停止でじいちゃんが出てきて、
「何か食うか?」
というので八角。
moblog_f33f9787.jpg
棺桶じいちゃん(仮名)と。
今日もレディースセットにした。
なんかシューアイスが食べたかった。
そしてとろみこってりの気分でもない。
時にじいちゃんのスマホは、オチがなくなってた。
自分の写真消したんやて。
なんともったいない。
明日も4連チャン早出2日目やで帰る。
ごち!

すもももももももものうち。

アダモステ(仮名)は残業やし、棺桶じいちゃん(仮名)は昨日から有休やし、腹減ったのに財布がおらん。
と思いつつ帰ろうとしたら、お色気婆さん(仮名)たちに呼び止められ、すもももももももろた!
moblog_ef2c8573.jpg
やった!
さすが拙者!
持ってる!
前たった一言でチキンでぼっちでバカでKYと認定されたヤツの親父にもらったそうな。
お裾分けですな。
2~3コくれるんかと思ったら袋ごとだったので、
「こんなに?」
「まだこんなある」
ってことで、まぁお色気婆さん(仮名)たちからしたらいっぱいありすぎて迷惑やったんやろうが。
拙者はこれくらいなら一晩でないよ。
めっちゃジューシーで甘かった。
あざーす!

メインは糖分。

休日出勤したあとの朝飯、ガスト。
アダモステ(仮名)がメールしてきたので食わせてくれるのかとガスト。
アダモステ(仮名)休出してないのにね。
わざわざ拙者におごる為だけに起きて、ガストまで歩いて出て来たという。
でも拙者は糖分が食いたかったので、モーニングとかどーでもええわけで。
食うけど。
10時半まで待っておデザ!
moblog_93bd883c.jpg
チョコバナナ!
moblog_cdbdb22b.jpg
チェリーパンケーキ!
パンケーキの為にモーニング1人前しか食わんかったから、すっかり消化してもて腹減りすぎたけど。
普通に食ってもいけたなー。

んで食いながら車の話になって。
アダモステ(仮名)はこの前車検を受けたもんで。
拙者のワイパーが完全にビラビラ取れてもてるのが気になるらしい。
ついでにフロントガラスがご飯粒で見えんようになってるのも。
雨の夜には対向車のライトで一切前が見えんというな。
ガストの目の前にオートバックスあるからワイパー買って付け替えてくれるらしい。
別に拙者がそれで事故ってもアダモステ(仮名)には対して影響ないと思うのだが、いいヤツだな。
そーいや、やっさんや尋ちんと、ワイパーなんか自分で付け替えたら安いって話してる時、買って付け替えてもろたらタダやなーと考えたことを、その状況になってやっと思い出した。
ワイパー付け替えられてる間に、これまた買ってもらった窓拭きで拙者は中から窓を拭き吹き。
moblog_7b778567.jpg
久しぶりのクリアな視界!
いつぶりだろう?
確か飯粒吹いたってつぶやいたはずだが。
また調べとこう。

子供の横では吸いにくい。

夜勤残業終わりにだるま家。
昼の12時に終わるので、何を食うかの選択肢がいちばんある時間帯なのだ。
滅多にないけどね。
夜勤残業も、財布なエサ係と残業被ることも。
つーわけで今日はとんかつ屋。
moblog_3d62d6fd.jpg
しばらく来んうちにタレの種類が増えてた。
塩ダレとかなかったで。
キャベツおかわりしつつ美味しく頂いた。
ごち!
今晩も拙者は休日出勤!

いつでも食うには困らん。

残業含め12時間労働なのに何も持って来ず、昼休憩も何も買わずにいたらめっちゃ腹減って。
今月は6000円しか使えんことが判明したのでこんなとこでムダ遣いするわけにはいかんと思って。
でもさすが拙者、エサには困らん。
moblog_f66bb84a.jpg
せんべーとメロンパンもろた!
やた!
しかしこのメロンパン、化粧臭くて少々不味かった(;´Д`)

ムッシュムラムラ。











棺桶じいちゃん(仮名)とムッシュ。
別に何の約束もしてない状態で、4510が終わりに近づいた頃。
「どこ行く?」
と言ってきたので、
「ムッシュ(きっちゃてん)」
と答え、行った。
相変わらずのタンクっつー高めのモーニング。
ホットサンドが好きでたまらん。
そして相変わらずの量。
じいちゃんは相変わらずスマホの相談。
無料で聴き放題な音楽アプリをインストールしてあげたヤツについて。
自分で曲探してフォルダに追加しようとしたけどできんかったって。
拙者がじいちゃんのリクで次々追加してあげた。
何曲でも無料だけど、フォルダに入る曲数には20曲って制限があるらしい。
じいちゃんの聴きたい曲がそんなあるわけでもないし、言った曲がない場合もあったので、それくらいで充分。
使ってるうち便利だから拙者も欲しいなとあいぽんたんで探してみたけど、あいぽんたんアプリにはなく。
とりあえずごち!
今晩も12時間労働!
あ、前工事中でダンボールの壁になってたとこ完成してた。
ミニマムなカウンター席になってた。
おひとりさまに最適。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ